最近の記事

2008年07月27日

25日金曜日は凄かった

25日の金曜日は、結構凄い飲み会でした。起業支援団体ドリームゲートの同期飲み会だったのです(単なる暑さ凌ぎともいう)。

何が凄いかって、メンバーです。人数が多いので、一人一人書くのは大変ですが、主要なお仕事は以下のようなもの。

税理士
資金調達アドバイザー
メンタルヘルスケアの専門家
行政書士
社会保険労務士
司法書士
F・プランナー
弁理士
大きいの、小さいの、太ってきたの、子供が生まれたばかりと。

などなど・・・。ね?メンバーを見ると、すごいチームでしょ(笑

起業・開業されたい方などを招待して、この場にきて頂きたいくらいでした。こんなメンバーと、なかなかホンネで飲めないですよ。

話の内容がまた凄い。愛人と恋人はどう違う?などの非常に「格調高いお話」が飛び交った!いや、すいません。それはほんの一部。仕事のこと、色々なビジネスプランのことなどなど。非常に時間の濃い2時間でした。

私の持論は「一人で勝てる時代ではない(勿論、一人で勝てる人もいらっしゃいますが)」ということ。なるべく仲間と組んで色々なことを手掛けていきたいものです。

明日は、行政書士横須賀先生の出版記念セミナーに顔を出しています。もし、こちらをご覧になられた方で、会場でお見かけの方は、お声を掛けて頂ければ幸いです。

横須賀先生の今回出版された書籍
posted by 社労士箕輪 at 13:44 | Comment(0) | 士業・起業家交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。