最近の記事

2008年08月01日

資格で起業、3

9月頭に新著出版(詳細はもうすぐ発表)のため、記念のシリーズ日記を書いていきます。

9月27日 土 に 「行政書士・社会保険労務士の開業を考えている方向け」に記念セミナーを行います。
「(仮題)開業してから泣くな!!転ばぬ先の杖」

開業してから2年間の収入・仕事内容・仕事をとった経緯・マーケットに対する考え方などなど、これを「本音」で語りたいと思います。

また、当日は私に近い、開業したて〜3年以内程度の先生なども、何人か応援(遊びに)にいらっしゃいますので、私自身、後の飲み会の会話がかなり楽しみです(笑

一般募集は10名程度になると思います。

詳細は、お盆明けくらいにでも告知します。
============================

8月28日は、行政書士横須賀てるひさ・藤井里美両先生の出版記念セミナーに参加してまいりました。

横須賀先生は、いわずとしれた有名な方です。でも、とても低姿勢な方でした。

横須賀先生のキーワードは、ご存じの方も多いかと思いますが「引きこもり」です(笑 引きこもっていた若者が年収○○○○万円を超える成功を生みだしたというところですね。
http://yokosukateruhisa.com/

これ、前の日記で書いた、書籍を書くコツ
1、ブログやメルマガなどを使った情報発信
2、相手がわかりやすい記載内容(これ、実は、非常に一番難しいのです。センスの部類に入ってきますが)。
3、自分の知識と伝えられることの最高点の認識
(3番などは長くなるので、また、私のセミナーでお話します)
4、滅茶苦茶面白いプロフィールなど、目につくこと。

これの、「4番」を地で行っているということです。ホームレス中学生なんかもそうですよね。

成功している方というのは、やっぱり本当のエッセンスがわかっていて、それを自道に行っている。ということを再確認しました。成功への道は、決して新しいことではないのですよね。

常に新しいノウハウ本を探して「成功する楽な道はないか」と考えるのが凡人の姿って・・・、私のことか・・・。

ちなみに、私より一回り近くも歳↓[m:57]。私の人生は何だったのかと悩む今日この頃。でも、半歩がんばろっと。

posted by 社労士箕輪 at 09:59 | Comment(0) | 資格起業家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。