最近の記事

2009年01月25日

えどがわ起業家ゼミナール・ステップアップ塾

昨日は、江戸川区主催の えどがわ起業家ゼミナール・ステップアップ塾 のセミナー受講でした。

えどがわ起業家ゼミナールは江戸川区が地域経済振興のため、区の肝入りで地元の起業を育てようという制度です。
月1回1年かけて起業の概要を学ぶというものです。

私は、3年くらい前の卒業生だったので(途中からは、起業したので忙しくて、全ては通いきれませんでしたが)、久々に当時の同窓生にも会ってみたくて、参加しました。

しかし、同総生は誰も来ていない・・・。ウ〜ム。

やはり、セミナー等に通っても、その後起業される方は「ホントに」少ないということですね。

しかし、久々に起業する側の受講生の立場に経つと、「どんなことを知りたいのか、どんなことを考えているのか」などが参考になり、非常に面白いですね。参考になります。

先生とか講師業が長くなるほど、初心に帰ることが大事です。
posted by 社労士箕輪 at 14:01 | Comment(0) | 日々コンサル徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。