最近の記事

2009年03月12日

ドリームゲートの大挑戦者祭終了

昨日は、起業支援団体ドリームゲートの大挑戦者祭でした。

私もアドバイザーなので、遊びに、いや勉強に行ってきました。

これは、ビジネスプラン応募総数212件のうちから、起業大賞を決めるものです。

場所は、六本木のANAインターコンチネンタルホテル。
普段は行ったこともない。
ANAインターコンチ

大挑戦者祭

会場は、人人です。盛況でした!
人人

ドリームゲートの松谷最高責任者のご挨拶からスタート。
とは言ってもきさくなおっさん、いや方です。
松谷CEO

プレゼンは7名が各自7分ずつ発表→審査員の講評を頂くという形
プレゼン1

プレゼン2

プレゼン3

んでもって、最後に懇親会もかねて歓談しながら、大賞発表と。
お疲れ様です。緊張も伝わってきました。
プレゼン6

ちなみに、関西のアドバイザー達による演奏もあり。関西は元気ありまんなー。
みんな、いつ仕事してるの?
関西1

こちらが、大賞の発表の様子。
プレゼンターは、株式会社エイチ・アイ・エス 取締役会長 澤田 秀雄様でした。
プレゼン7

ちなみに、ビジネスプランの内容等をここで書くのはどうかと思うので、詳細には触れません(すいません)。
非常に面白いものでした。
勿論、考え方は人それぞれのため、本当に皆さんお疲れ様です。

それにしても、起業というテーマで数百人が集まると、何か熱気というかエネルギーをもらうようでいいですね!

次回は、また夏とか秋くらいから募集も始まると思うので、「我」と思わん方は応募してみるのも面白いと思います。経験になりますよ。



posted by 社労士箕輪 at 12:04 | Comment(0) | 士業・起業家交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。