最近の記事

2009年08月24日

社労士試験お疲れ様でした。士業開業セミナー開催へ

おはようございます。
マイスター箕輪です。


昨日は社会保険労務士試験日でしたね。
私は某会場で主任監督員をしておりました。

試験は16時40分までなのですが、あの終了10分前に「16時30分になりました」と言った後の、残り10分が好きなんですよね。

受験生の方を見ていると、「ああ1年終わったんだな・・・。頑張ったよね。お疲れさん」と思います。


何はともあれ、受験された方、お疲れ様でした。


ところで、当然たくさんの社労士の先生が(試験の手伝いで)会場にはいらっしゃるのですが、「どうですか?お仕事は?という話題になります」、儲かってまっか?というような挨拶言葉ですね(笑

が・・・・、残念ながら「見事に喰えていない場合が多い」残念だ・・・。

そりゃ、収入などは聞かないですが、「仕事でどんな案件が多いですか?」とか、しゃべれば一瞬でわかります。


ウ〜ム。なぜ、そんな現状なんだろう??
喰えなければ自営業なんてやっていても仕方がない。

社労士が理論武装して、コンサルタント的な発想になれば、けっこういけますよ。
 いえ、社労士に限らず、行政書士などの士業は発想さえ変えれば、食べるくらいは大丈夫です。



また、試験が終わった後はどうされますか?

開業したいけど、不安だしなぁ・・・ですか?

了解しました。

全部まとめて疑問にお答えしましょう。
平成21年10月3日(土)に、渋谷で3人の講師による「士業・コンサルタント開業セミナー」を開きます。

今回の講師は、不肖私箕輪と
さむらいコピーライティングの小川晶子先生
taki-log@たきもと事務所の瀧本透先生

の3人 3時間たっぷりいきまっせ!

詳しくはこちらです↓
士業、コンサルタント開業セミナー


posted by 社労士箕輪 at 08:17 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。