最近の記事

2009年10月26日

社会保険労務士実務家養成講座〜プロゼミ

おはようございます。
マイスター箕輪です。


社会保険労務士を開業する場合、いわゆる開業講座というものがあります。

その中のひとつに年金博士で有名な、北村庄吾先生の主催するプロゼミという講座があります。

私は、その講座の3年半くらい前の卒業生です。
参加して、確実に人脈が広がったことは間違いありません。

その講座が年明けから始まりますが、年内にガイダンス(基本的に無料)を行います。

中でも、11月28日(土)に、開業者ホンネの座談会と銘打って、開業社労士3人で座談会を行うという企画が決定しました。

その3人とは桑原和弘先生、中昌子先生。
そして、不肖私の3名になります。

先日、コーディネーターの桑原先生とお会いしたのですが(雑談という)、
私 :「先生、何か打ち合わせしますか?」
桑原:「え?いいんじゃないですか。打ち合わせしない方が面白いんですよ。別に何を聞いてもいいでしょ?」
私 :「オーライ。んじゃ、ブッツケ本番でいきましょうか!」

という話になりました。

また、当然、当日は北村先生もいらっしゃるので、何か突っ込みところは満載のような気がします。
大体、このメンバーで1時間くらいというのはもったいない。

値段ですか・・・以下事務局より。
――――――――――――――――――――――――――――
 こちらは基本的には、「社労士試験に合格したけれど、次の一歩はどう踏み出したらいいのだろう」という方向けの全8回の講座である「プロゼミ」のガイダンス的な位置づけのものです。

 でも、こちらを聴くと必ずプロゼミに参加しなくてはいけない、ということなどはございませんので、参加費も資料代の「500円」のみですし、気楽な気持ちで遊びに来ていただけたらと思います。

――――――――――――――――――――――――――――

つうか500円って・・・。
もう少し高くして私の講師代をやね(笑

というわけで、資料代500円のみです。

正直なところ、開業講座ですので、今年の合格発表(11月6日)後には、「あっ」という間に満席になると思います。

んで、合格していたら、ガイダンスはその日に申込みね(笑

また、11月に一度ご案内したいと思います。

あ、終わった後は懇親会↓
――――――――――――――――――――――――――――
ホンネの座談会のあとは、北村やパネラーの先生も参加する懇親会も予定しています。懇親会は実費が必要ですが、成功している先生方の話を聴くのは、絶対刺激になりますよ(飲み会だとさらなるホンネが聞き出せます)!
――――――――――――――――――――――――――――

こちらにも顔を出す予定です。
ホンネが聞きだせるそうです(笑 

他にも遊びにくる先生もいたりすることもあり、さらに豪華メンバーになることもありますが(笑

名刺はもってきた方がいいっすよ。
名刺交換はお気軽に言ってきてね。

申込みは、必ず事務局から直接お願いします。


今日もゆるくがんばりましょう。


posted by 社労士箕輪 at 07:21 | Comment(0) | 社労士・行政書士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。