最近の記事

2009年11月06日

社会保険労務士合格発表

さて、本日(11月6日)は社会保険労務士試験の合格発表でした。
 
社会保険労務士試験オフィシャルサイト

選択式は総得点が25点以上、各科目3点以上で、労基・安衛、労災、厚年は救済ありの2点以上。

択一式は総得点が44点以上。
国年第8問は全員正解として取り扱い。

合格率は7.6%。

友人、ブログ仲間等応援していた、
 
ファンキー・鶴 さん

マコ さん 28歳からの目指せ社労士!

るんるん♪りかちゃん さん
 
皆さん合格されていて、嬉しいやらおめでたいやらで。

労基・安衛、労災、厚年は救済ありの2点以上で、44点ということを考えるとバランスよく得点を取るのがいかに難しいかです。

あ、救済で合格したとかしなかったとか。
何年の問題は易しかったとか。
んなことどうでもいいですよ。
気にしているのは、受験生だけで経営者はそんなこと聞きません(知りません 笑)。

さて、試験に受かるのが目的なのか、仕事に活かしていくのか、開業するのか?

その方の人生は人それぞれ。
焦らずゆっくりいきましょうや。

とにかく、合格した方にカンパ〜イビール

今年駄目だった方。本当に社労士になりたいのなら、黙ってもう一年やると。

ゆるくいきましょうや。
posted by 社労士箕輪 at 18:44 | Comment(0) | 社労士・行政書士試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

