最近の記事

2009年11月07日

社会保険労務士・行政書士の開業?

おはようございます。
マイスター箕輪です。


昨日は、社労士試験の発表日でした。明日は行政書士の試験日です。
私は某大学の本部員をやっています。みんな頑張ってくれ!

しかし、最近よく言っているのだけど 合格した後はどうするのだろうか?

勿論、企業の総務等、社内で資格を活かすのもおおいに結構です。

ただ、今回は開業について。
実は私、3.5年くらい前(つまり開業直前)ある社労士開業講座に通ったことがあります(約3か月間)。
受講者は30名くらいでした。その時、既に開業している方が確か3〜4人。その後開業した方が5人前後だったような気がします。

つまり、開業講座に十ウン万円かけて通っても、開業するのは3割程度なんですよね。
え?それで喰えてるのかって?人によりますね。

しかし、最近は開業するのにやることがあり過ぎます。
単純に合格したから、ハイ開業!というわけにもいきません(事業を起こすわけなので当然ですが)。

法律知識はもとより、マーケティング(集客)、セリング(営業)、インターネット関係もかかせません。ツイッターとかもでてくるし(笑 ホント大変。

で、開業先輩陣として、新規開業者(開業を目指している方、開業前後の方)に何かアドバイスができないかと思って、今年の10月3日

さむらいコピーライティング・社労士     小川晶子先生
たきもとコンサルティングオフィス・社労士 瀧本透先生

と、共同で士業・コンサルタント開業セミナーを企画したんですよね。
おかげさまで、参加者は約30名の人数になり好評のうちに終了致しました。セミナー時の様子。

しかし、私どもは東京在住であり、どうしても東京でのセミナー開催が多くなってしまいます。

そのため地方在住の方から、何とか地方で開催をという声を頂いてもおりますが、準備もあり今直ぐというのは現実的ではありません。

何とか、私達の声をお届けできないか?

そこで、この度諸方面の応援もあって、その時のセミナーの様子をDVD可致しました。

初版50本限定に関しては、セミナー約3時間30分にプラスして、72分の特典映像をつけています。
初版に関しては、多くの方に見てもらいたくて値段も極力抑えました。

講師陣の開業してからの『知恵』をお届けします。

一部セミナーの映像もサンプルとしてみられます。詳しくは↓
士業・コンサル開業の駆け込み寺

posted by 社労士箕輪 at 06:37 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。