最近の記事

2009年11月14日

小川晶子先生が構成に協力された本発売ししました!

おはようございます。
マイスター箕輪です。


友人の、どらちゃんこと小川晶子先生が構成された書籍が出版になりました。


元国税が教える会社を救う!5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書

元国税が教える会社を救う!5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書

  • 作者: 久保 憂希也
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



著者は、元国税の経営コンサルタント久保憂希也(くぼ ゆきや)さん。

どらちゃん曰く「特にストーリー仕立てにはめちゃくちゃ思い入れがある」そうです。

「会社を潰さないために社長が身につけるべき能力として「直観力」「モチベート力」「PDC力」「現金力」「ストック力」の5つにスポットを当てて、そのマスター法を面白く学べるようにまとめている。

これまで1000人以上の経営者を見てきた元国税の経営コンサルタントが誰にでも読めてすぐ分かるようにまとめた新しい経営書となっている。」とのこと。

考えてみれば、10月3日に士業開業セミナーを行ったわけですが、彼女はその前後から書籍の構成というか編集というか、ライターをやってまして、その合間をぬっての打ち合わせだったことを覚えてます。

とは言いながら、打ち合わせしながら「私は帰って仕事が・・・。」「大丈夫。大丈夫。まぁ飲め飲め。ワハハ!」(とT先生)という感じでしたが。

すまん。私(達)のせいで、パツパツになったね。
またプロフィールページの記載がひとつ増えましたな(笑

というわけで、皆様お手にとってみて下さい。

こちらのDVDもよろしく!
士業・コンサルタント開業の駆け込み寺

今日もゆるくがんばりましょう。

posted by 社労士箕輪 at 07:35 | Comment(0) | 書籍・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。