最近の記事

2009年12月04日

小室淑恵さんとワークライフバランス講座

おはようございます。
マイスター箕輪です。


小室淑恵さんというお名前はご存知でしょうか?
ワークライフバランスで凄く有名な方です。
女性だと結構ご存知ではないかな?
美人なので男性もか(笑

私は、小室さんが代表の株式会社ワーク・ライフバランスの認定・加盟コンサルタントです。

この制度ができたばかりなので、資料作成やHP掲載等いろいろな準備も現在進めています。

要は私の先生なわけですな。
(美人だから弟子入りしたわけではない。
同社の役員の方と知り合う機会があって、その流れでの講座参加→加盟でした。)

その小室さんが、第4回ワークライフバランスコンサルタント
養成講座を開かれるそうです。

↓概要を頂きました(ここから)
------------------------------------------------------------
第4期 ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座のご案内
------------------------------------------------------------
毎回ご好評を頂いております
ワーク・ライフバランスコンサルタント養成講座

『自社の働き方を変えたい!』
『育休中にワーク・ライフバランスを勉強して会に貢献したい!』
『ワーク・ライフバランスを世の中に広めたい!』

という想いをお持ちの方に、
是非ご参加いただきたい講座でございます。

:+:+:+:【参加された方の感想をピックアップ】:+:+:+:+:

「会社に対しての提案や組合としての取り組みのアイディアが生まれました」

「ワーク・ライフバランスが今後の日本、企業、個人に必要な事が理論的に分かっ
た」

「書籍も購読させてもらっているが、直接たくさんのメッセージを受け取ることができ、今後のワーク・ライフバランス活動に活かせるヒントを頂けました」

「具体的な事例や、よく聞かれる質問の答え方など、もったいないくらいの情報量とノウハウを教えていただけました」

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

日程は以下のとおり 平日午後3回
 第1日目:2010年1月15日(金)(受付開始12:45)13:00〜17:00
 第2日目:2010年2月19日(金)(受付開始12:45)13:00〜17:00
 第3日目:2010年3月19日(金)(受付開始12:45)13:00〜17:00

受講料 ほんの・・・ 126,000円(税込み)
が→箕輪様のご紹介でしたら【115,500円(税込み)】とさせて頂きます。と連絡がきているので申込み備考に箕輪紹介と書いておいて下さい。
私には一円も入りませんが(笑

申込みや詳細↓
詳細はこちらです

(ここまで)

ちなみに、課題作成等があるので、結構週末等に時間はつかいます。
パワポが得意かによって大幅に違いますが。

講座 → 課題やプレゼン等試験 → 認定
さらに業務的に使いたければ加盟(別途:料金や推薦・審査等)
という流れです。

時々お話ししていることですが、私は何も「ワークライフバランスが一番!」と東京の中心で叫ぶという意識はないのですが(思想・信条は人の勝手)
女性(パート)・高齢者・障害者活用。
働き方の見直しによる効率化。
というのは当たり前ですが、必要だと思ってます。

私らみたいな自営業や、社長本人はいいですよ。
何時間働いても。ドツボにはまってやってもね。

でも、従業員にサービス残業ありきにして、何とか会社がもっているようなタコ社長の考えでは、終わっているわけです。

そういった考え方に、ワークライフバランスが丁度よかったということ。

講座自体や資料は非常に勉強になりますし、意識の高い方と知り合いになれるので、有意義な時間になります。

講座は、小室さん始め、美人コンサル達が行われます。
私も懇親会等に、遊びに行くことがあるかもしれませんが(笑

というわけで、今日は仕入れをしませんか?
のお話でした。


今日もゆるくがんばりましょう。





posted by 社労士箕輪 at 07:08 | Comment(0) | ワークライフバランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。