最近の記事

2009年12月12日

女性が「ウザい」と感じるメールトップ10

おはようございます。
マイスター箕輪です。


先日アメブロニュースで、
女性が「ウザい」と感じるメールトップ10 という記事がありました。

メールに関して、結構気を使っている私としては、
早速確認。

とはいっても、私からのメール自体がウザいといわれた日には、
駄目だが・・・

【10位】絵文字が多いメール(37票)
いつもメールばかり打っているようで気持ち悪いと感じる女性がいます。

過剰ではないと思うが、結構使う?多いの定義がわからん。


【9位】デコメール(39票)
カワイイと感じないデコメールは、女性に響かないようです。

デコメールをしりません。やり方もしりません。


【8位】文字数が多いメール(47票)
文字数が多いメールは、返信する際、「同じくらいの文字数を打たないと悪い」と感じ、面倒だと感じる女性もいます。

内容によります。簡素になるように反省します。


【7位】写真付きメール(64票)
好きでもない男性の顔写真付きのメールに対して、リアクションに困っている女性もいるようです。

これはやったことありません。大丈夫です。


【6位】寝ている時間に送られるメール(65票)
女性の睡眠を妨害する恐れがあるので、注意した方が良さそうです。

基本、私は11時ごろに寝るので、ないと思います。
お肌のため夜の9時に寝る女性にはすいません。


【5位】何回返信しても、最後に質問が含まれているメール(83票)
好きでもない男性の場合、ウザいメールというレッテルを貼られますが、好きな男性だった場合、嬉しいメールになるそうです。

解説のとおりだと思います。ウザいか。自分を知ってほしいかは
乙女心による。


【4位】日記メール(78票)
自己中心的で一方的な内容が多く迷惑している女性が多いようです。

アメブロとツイッターでやりましょう。


【3位】毎日来るメール(99票)
「返信するのも面倒。」などの意見が集まりました。

相手によるかと思いますが、(仕事以外)毎日送ることはないです。


【2位】返信していないのに、一方的に送ってくるメール(114票)
「返信しない時点で相手にされてない事を感じて欲しいのに、『どうしたの?』とか返信を求められると、かなり引く。」

基本的に小心野郎なので、2度くらい戻ってこないと
送らないと思います。


【1位】返信を催促するメール(118票)
返信を催促されるメールが堂々の1位でした。返信を催促されることで、返信に困ったり、さらには返信する気を失ったりするようです。

2番とからみます。2回くらい返信がない時点で終わってます。
性格的に返信がない人もいますので、勘違いはしないように。


というわけで、結論。
好きな人からは少々OK(過剰かは微妙)。
嫌いな人からは、絵文字一つでもウザい。
ということかと。女心一つかと思いました。いやん。

迷惑を掛けたことがある方ごめんなさい。
常に反省まではしています。


というわけで?本日は午後から相談2件。
ゆるくがんばりましょう。


posted by 社労士箕輪 at 08:06 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。