最近の記事

2010年01月14日

ネットで仕事とれますか?

おはようございます。
マイスター箕輪です。


先日、行政書士で独立したばかりの方と、少しお話する機会がありました。

私 「仕事はどうですか?」
先生「いや、まだまだです。いまHPを作っていて、それができれば少しは!と思うのですが。でも実際HPで仕事っていかがですか?」
私 「HPの内容にもよりますが、とれないことはないでしょ」

というような、他愛もないお話だったのですが、本来インターネットは、営業や広告の一手段です。

営業や広告の手段って?いろいろありますよね。
・ダイレクトメール
・テレビ ラジオ
・各種広告(タウンページなど)
・飛び込み営業
・看板営業
・チラシ
・ポスティング 考えればいくらでもあります。
そして、「インターネット」も続きます。

メルマガがやったらすごかった。
ブログをやったらすごかった。
ポッドキャストだ。
ミクシィでマイミクだ。
ツイッターでつぶやけば!

何か凄そうです!
ですから、ネットは特別という目でみられます。

でも、本質は相手に自分のことを知ってもらう営業の一手段(勿論、ブログ等で友人もできるなど、別の要素もありますが、これとても広く全国の人に知ってもらってるからです)。

ということは、ネットもダイレクトメールでお仕事とれますか?というのと同じこと。

DMも商材や、やり方にもよりますが、当然「やればとれます。」
又はだんだんとれていきます。

というわけで、インターネットで仕事取れますか?と聞かれたら「はい」と言います。
飛び込み営業で仕事とれますか?と聞かれても「はい」と言います(笑


そんなことお話してます↓
士業・コンサルタント開業成功のために。限定セミナーDVD

今日もゆるくがんばりましょう。


posted by 社労士箕輪 at 07:08 | Comment(0) | 経営コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。