最近の記事

2010年01月26日

行政書士、社会保険労務士等 第2回 士業・コンサルタント開業成功セミナー3月6日開催

おはようございます。
マイスター箕輪です。


12月ごろから、開催します!とのことでお話していた「第2回士業・コンサルタント開業成功セミナー ポジショニングと伝え方」ですが、3月6日開催でいよいよ告知開始致します。
本日から受付致します。

第2回士業コンサルタント開業成功セミナー
第2回士業・コンサルタント開業成功セミナー ポジショニングと伝え方

内容を簡単にお話します(全体の流れです。実際のお話の順番等は前後します)。
現在の予定のため若干異なることがあります。ご了承ください。

1、自分の立ち位置(ポジショニング) 松山純子先生
(障害年金をサービスにした理由と考え方)

2、そのサービスを伝えるために 小川晶子先生
(ブログ・メディアを通じた伝え方の戦略や戦術)

3、メディア・人脈・セミナー等のサービスのクロス戦略 瀧本透先生
(クロスメディアによるブランド戦略)

4、資格起業と事業資金の考え方 不詳私箕輪
(広告や開業資金の考えかた)

のような形になりまして、「資格起業してから何のサービスで勝負し、それをどう伝えていくのか?」という感じになっています。

まぁ、1〜3の話が重要で、私のお話は時間繋ぎくらいに思っておいてください(笑
いくら戦略・戦術があってもお金がつきれば終わりのため、1〜3の段階に関して、起業とお金の考え方をお話します。

また、先日のブログでお知らせしましたが、なるべく懇親会は出て頂きたいのですが、地方からいらっしゃるとか、小さな子供さんがいらっしゃる等の事情で、どうしても難しい場合があります。

そのため、特製の仕出し弁当を注文しています(2,000円相当)。
講師等交えてお話しながら、お食事を楽しんで頂ければと思っています。

小川のどらちゃんや、松山じゅんちゃん、瀧本大先生の横・前は大人気でしょうが、お弁当時間の隣席予約は受付しません(笑
特に夜の懇親会に出れない方は、その時に名刺交換やお話等するようにしてくださいね。

というわけで、開業1、3、5年の講師がそれぞれの段階のそれぞれの動き方をお話します。

会場は3人掛けで80名ですが、なるべく2人掛けにしたいので講師やスタッフ、撮影スペース等を考えると、定員は大体40名くらいになります。

場所は浜松町、3月6日(土)11時から17時まで

特典や、割引もたくさんつけています。

また、今後随時ブログでもご紹介していきますね。

みなさんとお会いできるのをお待ちしております。
詳しくは↓
第2回士業コンサルタント開業成功セミナー
第2回士業・コンサルタント開業成功セミナー ポジショニングと伝え方

今日もゆるくがんばりましょう。

posted by 社労士箕輪 at 07:16 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

