最近の記事

2010年01月28日

障害年金?

おはようございます。
マイスター箕輪です。


先日、ある知り合いから、障害年金(受給等)にあたるかどうかなど、少し相談してもらえないか?というお話がありました。

障害年金?私がわかるわけないじゃない(笑
社労士でもあるまいに。あ、社労士だった。
でも、3年に一回の仕事で勉強なんかする気もない(この姿勢が正しいかどうかは知りませんが)。

んで、障害年金だったら、この人でしょということで、障害年金で走っていらっしゃる松山純子姉さんに、右から左にお願いしました。

昨日、相談して頂いたのですが、要件的にはすぐにあたるということでもないのですが、将来的には可能性もということで、とてもやさしく説明して頂きました。

ある程度横で聞いてましたが(何?うらやましい?)、やっぱ、話す感じのやわらかさとかがいいっすね。
なるほどなと。

んで、その後、今度3月6日の士業開業セミナーで写真撮影をして頂く、友人の株)アルジャーノン 大塚直樹社長を交えて、打ち合わせ兼夕食で近くの鉄板焼き屋へ。
障害年金相談01

しかし、考えてみれば松山のじゅんちゃんとは、実際に会うまで1.5年くらいかかったような気がします。

ずいぶん前から、ブログやミクシィ等でやり取りはして、お互い「今度情報交換で会いましょう」と言いながら、お忙しそうなので、私みたいなしょぼい士業に時間をとってもらうのもと思い・・。。
1.5年くらい経過したような。

一度お会いしてからのその後はしょっちゅう飲んでるし、一緒にセミナーをやるなど非常に仲はいいのですが。

出会いって面白いですね。本当に。
ん?ということは、1.5年ごしくらいの? ツーショットですな。
障害年金相談05


大塚社長とも、パチリと。
障害年金相談02


もう一丁
障害年金相談04

というわけで、昨日は、6時30分から飲みだしたのに、終電が途中駅止まり。
そこからタクシーでした。
楽しい時間は、ほんとに経つのがはやいですね。

今日もゆるくがんばりましょう。






posted by 社労士箕輪 at 07:51 | Comment(0) | 日々コンサル徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。