最近の記事

2010年01月30日

セミナーに出るとね・・。

おはようございます。
マイスター箕輪です。

今日は土曜日で午後に起業相談一件。
ブログはセミナーの徒然を少しばかり。

おかげさまで、3月6日 第2回士業・コンサルタント開業成功セミナーですが、告知から4日で現在申し込みベースで16人になっています。
定員まで、後半分くらいですね。
ちょうど、卒業式前後くらいでもあり、まだ予定が見えないというお話も頂きました。
すいません。確定してからでいいですよ(笑

そういえば、参加者の質問等欄に「資格は取ったものの、その後どうするかがわからず、何か先生方のお話で参考になれば」という感じのお声が何名かありました。

実はこれももっともで、まず資格取得にエネルギーを使うため、合格した後は、フトどうしようかと考えてしまうのですね。

了解してございます。
大丈夫!ヒントになるから(笑

あ、そういえば、現在16名ですが、男性7名、女性9名の比率です。
士業のセミナーでありえなくないっすか??
普通、男性4、女性1 くらいですよ(笑

特に女性の方で、この手のセミナーに参加したことがないし、一緒に行く知り合い等もいないので、参加を躊躇するという場合もあるかもしれませんが、(今現在)上記のような人数割合なので、どうか参加して友人を作ってくださいね。

講師や諸先生方も、セミナー参加の時に知り合って、今も続いているということが多いのです(小川のどらちゃんとはそうだった)。
セミナーに出ている場合、向いている方向等が一緒なので、その後もお付き合いになる場合も多いから。

後、名刺はもってきてくださいね。
手書きでも、パソコンで作ってもOK。
理屈はいいから、持ってきてください(笑
またお話します。

さて、というわけで支度して出かけるかな。
今日もゆるくがんばりましょう。


posted by 社労士箕輪 at 10:31 | Comment(0) | 日々コンサル徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。