最近の記事

2010年02月01日

友人がブログの効果的な活用とは?のセミナー開催

おはようございます。
マイスター箕輪です。

3月6日の士業コンサルタント開業成功セミナーのご紹介を頂きました。
ありがとうございます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
士業で起業しております。 許可申請ゲッターささゆか@埼玉さん

複数の資格をどうやって活かそうかと考える日々 ヒデさん

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和 さくらさんとひまわりさん

柿のタネは柿の種じゃない ファンキー・鶴(うらしゃろ(有))さん
*コメントやメッセージ頂ければ随時ご紹介しますね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちなみに、さくらさんとひまわりさん、ファンキー鶴さん(美人女性3人ね)は、以前から知り合いですが、赤い服の似合っていたささゆかさんと、ヒデさん(行政書士試験も合格されたそうで、おめでとうございます)とは、この間の士業ブロガー新年会にて、初めてお会いしました。

その士業ブロガー新年会を企画された、行政書士の石下先生が共催でブログの活用法セミナー(勉強会)を開催されるとのことです。

先生がお話される内容は、主に
ブログを士業としてどう生かすか?
ブログを活用して何が変わったか?
HPとの関係性は?
などについて体験談を交えてお話いたします。

とのこと。

私は、新年会の記事にも書きましたが(少し偉そうで申し訳ないのですが)、自ら情報発信して、新年会などに積極的に行かれる時点で、士業としては △ の上のところにいると思ってます。

ただ、それであれば、より少しでもブログの効果的な使い方などを学ぶのは無駄ではありませんので、おすすめのセミナーです。

ちなみに私と石下先生も、1.5年くらい前のインターネット活用関係のセミナーで初めてお会いしました。

先生は、古物営業や産廃処理を専門にやられているので、その直ぐ後に、私が最初に古物営業許可の仕事をやった時、同行等してアドバイスを頂いた関係です(勿論、お礼はそれなりに払いましたよ。無料とかはいかん。私は、そうやって仕事を覚えていってるもの。
あ、つまり私の先生に当たるのか(≡^∇^≡)

2月13日(土) 9名限定、価格も4,000円でリーズナブル。
人数限定のため、もし入れ違いで満席になった場合はご容赦ください。

私も行きたかったのですが、ちょうどその日は他の勉強会(というか打ち合わせ兼飲みというか)が入っておりまして、はずせないため今回は欠席となる予定ですが、また機会をみて必ずまいります。

詳しい内容、申し込み等は石下先生のブログから直接お願い致します。詳細や申し込みはこちら↓
士業限定ブログセミナー


こちらもよろしくお願いします↓現在17名参加申込。残約半分。
3月6日士業開業成功セミナー
第2回士業コンサルタント開業成功セミナー

今日もゆるくがんばりましょう。




posted by 社労士箕輪 at 07:10 | Comment(0) | 資格起業家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。