最近の記事

2010年02月04日

ワークライフバランスの導入スケジュール

おはようございます。
マイスター箕輪です。

昨日は節分でしたね。
私は実家が魚の卸しを行ってましたので、縁起物というか、節分とかは親父はうるさかった。

ヒイラギとか鰯の頭とかね。
親父がリキ入れて「鬼は外〜」とやってました。
だから私も豆まきは必ずやります。んで、しっかりと42粒食べました。

3月6日の士業コンサルタント開業成功セミナーのご紹介を頂きました。
ありがとうございます。

ファイナンシャルプランナー・資格マニアやまちゃんさん
取得資格の数が凄いですね。片道2時間の通勤時間が勉強にちょうどいいのでしょうか?(笑

無職パパの「商売でやる気はないぜ!」ブログ おとんさん
ちなみに現在は、無職パパではないですし、商売でやる気はなかったのですが、3月1日に開業登録されるとのこと(しばらくは
二束のわらじだそうな。
記事が滅茶苦茶笑えました。おとん、おもろいなぁ。

*コメントやメッセージ頂ければ随時ご紹介しますね。


ワークライフバランスの導入スケジュール

プロジェクトのチーム体制ができれば次は、ワークライフバランスを導入するためのスケジュールを考えます。
この段階では、おおまかでかまいません。

ワンサイクル18ヶ月
これから本格的にワークライフバランスに取り組む企業であれば、まずは「1年半=18ヶ月をひとつの区切り」として考えて下さい。

行動計画の概要スケジュール
1〜3ヶ月目 プロジェクトチームの立ち上げ
 ↓
4〜6ヶ月目 社内ニーズの調査
       導入プランの策定
       経営層への提案 等
 ↓
7〜18ヶ月目 導入プランの実践
       ○人事制度改革
       ○意識改革
       ○情報発信(社内報等)
 ↓ 
19ヶ月目   チェック・フォロー

というような流れになります。

初期の流れはこいう感じですね。

さて、本日は赤坂から有楽町方面を回る予定。

こちらもよろしくお願いします↓現在21名参加申込。残半分を切りました。3月6日士業開業成功セミナー
3月6日士業開業成功セミナー開催
第2回士業コンサルタント開業成功セミナー


今日もゆるくがんばりましょう。
posted by 社労士箕輪 at 07:50 | Comment(0) | 日々コンサル徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。