最近の記事

2006年08月20日

丸山学先生と

週末は江戸川起業ゼミナールでライブいやセミナーを受けてきたぜ。

これは江戸川区民限定(すまん)で、1年間をかけて起業について学んでいくという壮大なプロジェクト。考えた人は偉い!

それでもって今回の先生は丸山学先生。行政書士でノーリスク起業法を語っている先生です。行政書士界でもっとも早くインターネットを取り入れた方ですね。

個別面談で、「先生・・・。今こんな感じで伸び悩んでいるんです・・。」と言って簡単に仕事の実績を見せたら、「何言ってんの・・。十分だよ〜。何も言うことないよ〜。時間の問題だよ〜。」で終った・・。わ〜い褒められた・・わーい(嬉しい顔)というか、私はまだまだまだまだ・・・全然満足できていない。

後は、インターネットの今後など雑談で30分弱・・・。しかし、雑談が逆に色々と参考になりました。

やっぱり色々な発想や仕掛けを考えていらっしゃる。そしてそんな中でも、明日食えるのか?に常におびえながら、でも考えていらっしゃる。特に今はWeb2.0とのこと。Web2.0に関してはまた、頭が整理できたら書きます。

話は変わるが、先生とは2年弱前にもお会いしたことがあるが、お若くなっていた。「先生何かお若くなりましたね!」と言うと。「いや〜きっとその時疲れていたんだよ〜」とのこと笑ったぜ。

何はともあれお忙しい中貴重なお時間をありがとうございました。
お体にはくれぐれもお気をつけて下さい。

思わず書籍を一部差し上げてしまった。重かったでしょうね。すいません。

posted by 社労士箕輪 at 19:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 士業・起業家交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も丸山先生の著書を拝読しました。
先生の「家にいくらいれていいのか
わからないから、100万円を奥さんに
渡してみた」という記述を拝見して
叫びました。

目の付け所って本当に大切なんですね。
私も何か見つけたいといつも考えて
おります。

箕輪様の成功を心より
お祈り申し上げます。
Posted by ゴルゴなおきち at 2006年08月20日 20:43
ゴルゴどの

ありがとうございます。

本当ですな。

成功していく方は何かポイントというものを掴んでいます。

私も少しづつ前進していきます。
Posted by 起業家支援箕輪 at 2006年08月21日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22589596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。