最近の記事

2005年12月23日

平野先生のメルマガセミナーに参加

寒さが続きますねぇ。昨日は、寒い中でしたが「メルマガコンサルタントで有名な平野様」のメルマガセミナーに行ってきました。

会場はというと、伊藤塾ではないですか。資格試験者にとっては、有名なる地。ちなみに、教室が空くとセミナー会場として貸し出すのはよくあるそうな。確かに開けておいてももったいないもんね。

平野様の名前はご存知の方も多いと思いますが、メルマガコンサルタントとして何冊か本も出されている、メルマガ関係の第一人者です。資格業界や起業で有名な行政書士の丸山先生が「平野さんがいなかったら、私がメルマガコンサルタントを名乗っていたかも知れない」と、言われていたことがあります。

ちなみに、セミナーは2時間半に及んだので、一言では書けませんが、特徴として、誰もが中途半端にはわかっていたことではあるけれど、それを凄く分かり易い言葉で認識させ、体系的に理解させるというのが、非常に上手い(失礼)方です。

やはり、セミナーを開いている方は、お話がわかりやすいというのが特徴ですね。目的をしっかりもって、基本をわかりやすく再認識させる。資格の勉強でも同じような気がします。妙に枝葉ばかりではなく、基本の幹が大事ということですね。やはり根っこは同じ。

しかし、夢の中でもメルマガの配信予約をしたかなと不安になって、飛び起きることがあるというようなお話をされていましたが、ある分野の第一人者になるには、丸山先生の言葉ではないですけど、ほんと、頭から血を吹きだすくらい考え抜かないと駄目ですね。色々と思うところが出てきます。やっぱり色々なお話を聞くというのは、刺激になっていいですね。

ちなみに、私の宅建メルマガは、1月から民法を発行します。1ヶ月間は無料になりますので、よろしくお願いします。また、来月の頭に告知しますね。

最後は季節柄忘年会でしたが、セミナーに出ると人との触れ合いが出来ますので、それが嬉しいところです。

しかし、先生は飲まれていても、常にお酌を両手で受けられていて、やはり気の使い方というか、違うなぁと思いながら見ていました。私なんかベロベロだもん。

この場を借りて、平野オフィス(アイ・コミュニケーション有限会社)のスタッフの方、会場にご参加された皆様。時間もなく、あまり多くはお話できませんでしたが、貴重なお時間をありがとうございました。

みなさんと乾杯!ありがとうございました!
posted by 社労士箕輪 at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 士業・起業家交遊録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23829505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。