★主要運営サイト

一般社団法人設立サポート

起業融資の事業計画書の書き方

古物商免許と営業許可申請

特定労働者派遣事業届出

宅建免許申請

経営コンサルティングの日々

東京都中央区社会保険労務士 箕輪オフィス

障害年金申請サポート

起業融資・起業支援サポート

定年延長・高齢者雇用サポート

最近の記事

2006年07月25日

えどがわ起業家ゼミナール

先週の土曜日はえどがわ起業家ゼミナールの日でした。

これは、何と!江戸川区の行政単位で起業家を育てるために、1年を掛けて全12回マーケティングや財務など起業関連のセミナーを受けていくものです。

メインはNPO法人Jungleの二条彪という中小企業診断士の面白い先生ですが、その他有名な行政書士の丸山学先生など数人の先生に教えて頂けて、値段は何と「1.0万円ポッキリ。

「ちょっとそこ行く社長!よってかない。1.0万円ポッキリよ!」「なんでぇ、どうせ、ババ○ばかり、1回が1.0万円だろ。うそつきめ」

いえ・・・、何と12回で1.0万円・・。確認したもんね。私。こちらが心配したのですが、行政単位でやっているとのこと。平たくいうと税金の一部です。

でも、いいじゃないですか。それで起業家を育てて地域の活性につながれば。

ちなみに、1回の公募なので今年はもう締め切ってます。来年は4月くらいの募集かと。江戸川区限定です。来年は2回公募にしませんか?
posted by 社労士箕輪 at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

昨日はライヴいやセミナーだったぜ

昨日は竹橋でライヴ、いや会社法と助成金関係のセミナーだったぜ。
参加頂いた方。ほんと〜に、どうもありがとうございました。

ほらみてよ、この勇姿!

バリバリいきます!

何?何か勘違いしている?そうか、それじゃあこっちはどうよ。

まじめにもやるぜ

これだったらいいか?OKよろしく。

でも、最後は顧問先のデザイン会社、株式会社アルジャーノンの大塚社長も巻き込んで撮影だぜ。

顧問先の社長ともいくぜ

あに?馬鹿かって?いいのいいの。わかる人はわかる。

勿論セミナーの内容はまじめよ。それは前提として当たり前。そんでもって、結局、自分を売る商売というのは、自分を演出して自分自身をコンサルして、それでナンボよ!行政書士や社労士だろうがなんだろうが同じ。

やるんなら、とことんやらなきゃ。

ゴールドラッシュ♪馬車を出せ!

posted by 社労士箕輪 at 18:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8月30日は秋葉原で起業セミナーでした

昨日は秋葉原で起業セミナーを行いました。未来社長に対するお話ですな。

 ↓動画を1分だけUPしました。あまり重いのはUPできない声が出るので会社で見てはいかんよ(笑

http://www.youtube.com/watch?v=Mh9eTJwk2Hk

いや〜。私、ヘタですな・・・。後で自分で見ると、石綿いや赤面もの。それなりに話をしているつもりでも、まだまだまだ。

尊敬する「ジャパネットたかた社長」までにはまだ遠い・・・。
posted by 社労士箕輪 at 16:14 | Comment(2) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

明日は士業向け開業セミナーです

明日のセミナーに備えて
http://kminowa.com/semina/000699.php

資料を作ったり、ブツブツ独り言を言ったりと練習中。

DVDを設置して、その前でも話して後でみたのだが、やはりDVDの前では固い。

だって、DVDさん笑ってくんないんだもん(爆笑
うなずいてもくんないし。

ラジオで話すのは相手の反応がわからないので、非常に難しいとききますが、ほんとおっしゃるとおりですね。

後、セミナー的に話すというのは、いまさらながら「話す、みせる」等々、専門の訓練が必要と実感。目の位置とか自分の見せ方とかね。

いろいろあるね〜きりがない。でも一歩一歩やるけど。つかれたら寝る。

さ〜て、明日は晴れそうだ。よかった。どんな方と会えるんだろう。ワクワク。
posted by 社労士箕輪 at 05:46 | Comment(2) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

士業開業セミナー無事終了しました!サンクス!

9月27日 土曜日「士業開業 転ばぬ先の杖 10か条」のセミナーが無事終了致しました。

士業開業セミナー3


撮影した動画や写真を全てチェックし、なおかつ月末でバタバタしておりまして、ご連絡が遅くなりました。すいません。

ちなみにこんな感じ↓↓ これは、ブランド化についてお話しているところかな。声でるからね。会社ではいかんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=KgzzNfzapqI
全体的には70点くらいかと。
○あれもこれもと入れすぎて、実に、3時間近くにおよんでしまった。そのため、大事なポイントなどが少しわかりずらくなってしまったかと。本人も話すのに一生懸命になりすぎてしまうし。

○また、開業前の方と開業者を一緒に話したため、話のポイントをドチラにおくかの比重も難しかった。

士業開業セミナー1

等々、多々反省点もあります。ただ、開業直前の方からは、大変参考になった。実際の声がきけてありがたかった。というお話やメールを頂きましたので、まぁ、「よし」としますか。

内容も少し練り直して、また来年にでもやるかな?

また、ご期待にお答えして、矢沢バージョンもやりました。 ↓ ハイ。馬鹿だな。コイツ。と思って頂いて全然OK。パフォーマーだもん。次回やるかどうかはわからんが。

http://www.youtube.com/watch?v=wrbeYAxtH4Q

※ご参加・応援いただいた全ての方、お手伝い頂いたスタッフ、友人に感謝します。
 
ホントにどうもありがとうございました。

士業開業セミナー2
posted by 社労士箕輪 at 08:46 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

昨日は起業希望者向けセミナーでした

起業ゼミナー2008.10.18.1

昨日は起業希望者向けのセミナーでした。

参加頂いた方ありがとうございます。
土曜日の貴重な時間をご一緒できたことに心から感謝。
最近は立て続けにセミナーを行っているので、毎回、トークの仕方を試行錯誤しております。

昨日は、「ゆっくり、丁寧に」という感じを心掛けたのですが、「あれだと、しゃべり方に抑揚がなさすぎる」というご指摘を、一緒に開催したセミナー講師から受けました。

難しいね〜。

しかし、一歩一歩階段をあがっていこうっと。

※講師陣※
起業セミナー2008.10.18.2
posted by 社労士箕輪 at 10:36 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

もっと輝く貴女になるために!自己ブランディング10か条 セミナー開催 3月7日

セミナー開催決定しました〜。応援よろしくお願いします!

〜貴女をもっと輝かせるために〜一粒で4度美味しいブランディングセミナー〜 開催決定!


日時 2009年3月7日(土) / 14時00分〜17時くらい終了予定

内容詳細
(対象)女性で起業を考えている方(近い将来の起業希望者、現在起業したばかり。又、士業開業者や受験生等も歓迎)。
もっと自己ブランディング力を磨き、今よりも輝きたいと思っている方。

今回は講師4人でブランディングの基礎から応用までを伝えます。

こんな事がわかります。
1、起業についての漠然とした不安がなくなります。

2、ブログ等を効果的に使って、ビジネスにつなげる方法がわかります。

3、マスコミ向けのPR対策などのポイントがわかります。
結果、自己のブランディングがはかれます。

4、自分にキャッチコピーをつける方法がわかります。

5、ビジネスパートナーやお客様と出会う方法がわかります。

6、起業家としてのマインドの基礎がわかり、自分で良い判断ができるようになります。

そして・・・、

起業に関してのブランディングの基礎がわかり、加速成功がはかれます。


詳しくはこちらをクリック↓↓3月7日 土 午後は開けておいて下さい。
輝く!自己ブランディングセミナー


posted by 社労士箕輪 at 07:06 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

セミナー準備中 このワクワク感がチュキ!

さてさて、土曜日の輝く女性達に贈るブランディングセミナー 10ヶ条

現在12名のお申し込みを頂きました。

講師・スタッフもあわせると20名近い人数です。
ありがとうございます。

何を話すかな・・・。
話したいことは山ほどあれど、あまり色々話しても、絶対忘れてしまうので、ポイントを2〜3に絞りたいと思います。

皆さんに会えるのが楽しみですね〜。
posted by 社労士箕輪 at 12:09 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

昨日は女性向けブランディングセミナーでした!皆さん愛してます。ありがとう!!

昨日3月7日は、起業女性向けの
「自己ブランディングセミナー 10か条」開催日でした。

また、詳細や写真は別途UPも致しますが、
とりあえす掛け足にて、ご報告させて頂きます。

おかげ様で参加者は、10名を超え、概ね参考になったとのアンケートを頂いております。ありがとうございます。

ざっと写真をUPしておきます。
下が講師人の最初の挨拶です。
講師人集合

1番手は、さむらいコピーライティング運営者

小川先生1 小川先生2

続いて、デザイン会社アルジャーノン社長兼フォトグラファー大塚直樹先生
内容:広告や名刺等作成の実際

大塚社長

大塚社長2


さらに、広報会社プラスセンス社長 今加奈子先生
内容:広報・PRについての基礎知識
今社長1

今社長2

そして、最後に少しだけ、まとめにお話させて頂いたのが不肖私です(すまん。20分の予定が50分くらいしゃべっちった・・)。
箕輪和秀1

箕輪和秀2


そして、その後の懇親会も10名程度の参加で盛り上がりました。
皆さん、楽しそうなのが伝わりますね。みんな。いい笑顔だ。

いつも思いますね。女性の方が社交性が高い場合が多いと。
3.7懇親会1

3.7懇親会2

3.7懇親会3

○できればセミナー後に、懇親会を設定してある場合、参加することをおすすめします。
講師と仲良くなったり、他の出席者と仲良くなれますので。
それが起業の財産

今回は、「女性のみ参加」でしたが、もう一度やってみたいですね。
次は男女参加OKで、夏から秋口くらいに考えましょうか・・。

最後に、昨日お話頂いた講師陣、スタッフとしてお手伝い頂いた正岡さん、参加して頂いた皆さん、そして、前日や当日にメール等頂いた友人達。

男女問わず、本当にありがたく愛してます(別にそっちのケはありませんが・・・意味が違う。)、ありがとうございました。

箕輪プロデューサーとして、次は何をしかけよう?
とりあえず疲れたから、酒飲みます。

追加 フォトグラファー大塚講師から写真を頂いたので、何点か掲載
21.3.7セミナー

21.03.07セミナー2

セミナー21.03.073

21.03.07セミナー4

当日の様子をブログに記載して頂いた講師や参加者の皆様です。
女性は元気があってホントいいですね。
ありがとうございます。

さむらいコピーライティング

「行動しなくちゃ何も変わんない」(表現力向上委員会:はせがわあゆみさん)

「春服前線?」(サラクロのブログ:越智さん)
posted by 社労士箕輪 at 12:08 | Comment(4) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

4月4日に起業家向けセミナーやります!

平成21年4月4日(土)起業とお金のセミナー開催します。

第4回 起業で転ばぬ先のお金と杖 10か条開催

起業で失敗する前にしっておいて欲しい、お金や会社設立等の概要を講師4人でお話します。

講師は、社会保険労務士、行政書士、司法書士、税理士、デザイン会社経営者という豪華メンバー。

何と2,000円です。12名まで先着。

詳しくは↓
起業セミナー

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます!!

posted by 社労士箕輪 at 08:36 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

本日はセミナー講師です。

本日は、セミナー講師です。

第4回 起業総合セミナー 起業で転ばぬ先のお金と杖 10か条

さあて、今回はどんな人に会えるかな?

わくわく。
posted by 社労士箕輪 at 07:51 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

昨日のセミナー無事終了

昨日の、起業関係セミナーが無事終了しました。

起業セミナー20.04.04-1

おかげ様でほぼ満席でした。
ご参加頂いた皆様ありがとうございます。

昨日は起業関係を4人の専門家が語るものでしたが、
やはり講師の人数が多くなってくると全体のまとまり(というか流れ)がなくなってくることも感じました。

起業セミナー20.04.04-2

やはり、いろいろと試行錯誤してみることが大事ですね。

どんどん積み重ねていってみよう。

起業セミナー20.04.04-3

posted by 社労士箕輪 at 10:44 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

昨日はネット活用セミナーでした

昨日は ネット活用セミナー でした。

ご参加頂いた方、大変ありがとうございました。

講師陣お疲れ様です。

私は一番手にて、ネットの歴史等概要とHP信頼度UPのポイント概要を、30分ほどお話させて頂きました。
非常識なネット活用セミナー1

非常識なネット活用セミナー2

2番手は、水槽屋.comの石原太郎講師より、ネットショップ運営のターゲティングのコツ
非常識なネット活用セミナー3

非常識なネット活用セミナー4


3番手は、丹波篠山いのうえ黒豆農園の井上敬介講師より、ネットショップ運営ノウハウ
非常識なネット活用セミナー5

非常識なネット活用セミナー6

という形のお話でした。都合13時30分〜17時過ぎまで3時間超に及びました。

私は、ネットショップに関連したお話は初めてでしたが(ネット活用の近いお話は、よくしていますが 笑)、今回改めて思いました。

それは、
ネットショップを運営するよりも実店舗の方が簡単かもしれない・・・。
つまり、それだけ仕組みを作るのは大変ということです。

誰にでもできる一例をあげます。
上記各講師陣のHPは、500ページを超えています。

私の 起業支援HPも250ページはあります(他のサイトもあわせると1,000ページ近くなります)。

ハイ。まずは500ページのHPを作って下さい。
話はそれからになります。


理屈ではなく、こんなレベルです・・・。わかります?

どこかの本に書いてあるような、週末だけ楽して 月収○万円というようなお話ではありません。そんな時代も数年前、ほんの一時ありましたが・・。

また、そういった内容は、おいおい書いていきます。

懇親会です。皆さんお疲れ様でした。愛してます。サンクス。
非常識なネット活用セミナー7


posted by 社労士箕輪 at 11:00 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

CMを作ってみました。

おはようございます。
マイスター箕輪です。


10.03 士業・コンサルタント開業成功セミナー

CMを作ってみました。
CMは、一時期はやりましたが、現在はどうなんだろう?
ネットの流行廃りのスピード。恐ろしいです。

※初期値で、音は最小に設定しています。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


今日もゆるくがんばりましょう。
posted by 社労士箕輪 at 06:54 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

明日はいよいよセミナー

おはようございます。
マイスター箕輪です。


明日はいよいよ開業成功セミナー(おかげさまで締め切り)

レジュメを作っていると、このこともお話した方がいいか?これはどうだ?とか、いろいろな事が浮かんできます。

でも、1時間程度で色々なことをお話すると、逆に「何か聞いたのだけど、何を聞いたのかわからない」という状態になってくるので、一本スジは通しましょう。

士業とコンサルタントのお金の知恵の輪 5か条
資格起業家としての、稼ぐための思考法と実務への落とし込み
という感じかな。

さて、明日はどんな真剣な瞳にあえるだろう。
ワクワク。


今日は明日の最終資料作成がメイン。
あ、会社設立もある。


今日もゆるくがんばりましょう。
posted by 社労士箕輪 at 06:48 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

士業:コンサル開業成功セミナー無事終了

おはようございます。
マイスター箕輪です。


昨日、渋谷での士業:コンサル開業成功セミナー無事終了いたしました。
ありがとうございました。

ご事情により直前キャンセル等もございましたが、会場はほぼ満席でした。

写真などは、またUPさせて頂きます。

自分のセミナーの出来では、65点ですな。
80点以上つけることはないけど。

ただ、ご来場いただいた方に、値段以上のものをお持ち帰り頂くことはできたと思います。
基本はそれが全てですので。

ご参加&応援頂いた方ありがとうございました。

また、映像は今後、DVD等にしていく予定です。
編集:内容などはどうするかは未定ですが。

しかし、私は全体の進行や時間等まで、気にしまくってしまう性格なので、少し疲れた。
休みます・・・。


サンクス: 箕輪和秀
posted by 社労士箕輪 at 08:23 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

21.10.03 セミナーの様子

お疲れ様です。
マイスター箕輪です。


今日は朝もはよから、打ち合わせと社会・労働保険の加入手続きがあり、出かけておりました。

ある人から「大丈夫か?」メールをもらいましたが、決して、セミナー疲れで寝込み、ブログを更新しなかったわけではありません。

全国推定1〜3人くらいはいるかもしれない、みのっちファンの方。
ご心配おかけしました。すくねぇなぁ・・・。しょぼん。


さて、土曜日のセミナーの写真。ざっと掲載させていただきます。

−―――――――――――――――――――――――――――――
さて、開始です。
士業・コンサルタント開業セミナー01

不肖、私からスタート。少し固いっす。
後半戦の方がくだけていい感じでした。
士業・コンサルタント開業セミナー02

こんな感じ
後半

続いて、小川先生(どらちゃん)が登場。
彼女の声とか、お話の調子は、聴きやすくていいですな。
これも個性。
士業・コンサルタント開業セミナー04

こちらは、顔がよく見えるようにバックライトをつけています。
士業・コンサルタント開業セミナー05


続いて、瀧本先生登場。
体もでかいし迫力があります。
士業・コンサルタント開業セミナー06


顔がよく見えんでも見えるが・・、こちらもバックライト。
士業・コンサルタント開業セミナー08


続いての質問タイム。
短くてすいませんでした。
何かこの時間が、凄く盛り上がったような感覚・・・。
士業・コンサルタント開業セミナー08

−―――――――――――――――――――――――――――――
続いて懇親会の様子。
盛り上がりました。

士業・コンサルタント開業成功セミナー09

士業・コンサルタント開業セミナー10

士業・コンサルタント開業セミナー11

遠くは京都!!!静岡!!つくば!習志野等々 から駆けつけて頂いて、講師冥利につきます。
本当にありがとうございました!

−―――――――――――――――――――――――――――――
これから先は、ただ単に嬉しくて掲載します??
世の中の士業の男性方。怒らんでくれ。

最初は、社労士有資格者の西村明美さん。

一番前に座ってくれて、ニコニコ頷いてくれるので、おっさんはとても話しやすかったです。
ありがと(セミナーの時は、アイコンタクトできる方を探すのが、話しやすいかどうかの基本です)。
西村明美様

ブログは
学ぶブログ 


続いて開業者スペシャルゲスト。

こちらは、行政書士松本明美先生(みんみんさん)
私は、ほんわかした雰囲気が大好きなんですよね。
みんみんさん

ブログは 
行政書士みんみんのblog


続いて・・・嬉しい一枚。

松山さん。みんみんさん。スミちゃん。おっさん。

左から社会保険労務士の松山純子先生。
とても綺麗な先生で、控えめな方。
美しいという感じです。

ブログは
松山純子の障害年金手続きで毎日走ってます日記

その隣が上記松本先生。

私の右側が、司法書士の近藤澄江先生(スミちゃん)。
酔った勢いで、私のことをアニキと呼んでたが、大先生と言わんか(ウソ。とても、可愛い妹分でした。ありがと。)
ブログは
コムスメ司法書士の日常〜楽しく生きなきゃもったいない〜

だから、怒らんでくれ。
すまん。私も頑張った。少しは私にも癒しをくれ。

当日は、何かアメブロ士業オールスターみたいだったです。

−―――――――――――――――――――――――――――――
おまけ

懇親会から2次会までで、夜はふけていきました。

18時30分くらいから飲みだして、推定11時15分くらい。
固い?講師も最後はこんな感じで。
おやじ・・・。

大丈夫か?瀧本先生 T先生。
私みたいに講師として襟を正して
すまん。私も近いもんだ。

終わればこんなもんです(笑

個人的に好きな写真も掲載してしまいましたが、本当にありがとうございました。

何か終わると寂しいな・・・。
またやるか(笑

posted by 社労士箕輪 at 17:45 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ビジョン創造ワークショップご案内

おはようございます。
マイスター箕輪です。


最近はセミナーなどのお知らせが多いのですが、秋は学びの季節?

今回は、友人(私の、影の指導者の一人?)、CSMSライター小田順子さんプロデュースの素敵なワークショップをご案内致します。

その名も「ビジョン創造ワークショップ」!

目標を達成するには、ビジョンが大事ではある。
それでは、そのビジョンはどうやって創ればいいか?

NLPの第一人者である石川大雅氏が「ブレないビジョンの創りかた」を教えてくれるのが、このワークショップなのです。

こんな方におすすめとのこと。

・自分がどうなりたいのか、何がしたいのかがわからない
・人生や仕事に不安や不満を抱きながら過ごしている
・いつも時間に追いまくられている生活から抜けられない
・仕事上の目標は達成しているのに、充実感や幸福感がない
・成功しているのに、意欲がわかない
・過去にビジョンを作ってみたけど、成果が出ていない


実際にこのワークショップを受けた方の中からは、
・文書を書くのが苦手だったのに、今ではビジネス書を数冊出版
・数年で、役員に昇進
・クライアントのパフォーマンスが大幅に改善し、売上倍増したコーチ
・新規事業で売上増、会社の主事業に転換・発展
・3ヶ月で体脂肪率7%、ウエスト7センチ減!
などなど、驚くべき実績が次々と生み出されています。


そちらのワンデーワークショップが10月18日(日)に開催されるそうです。

詳細&お申込みはこちらからご覧ください。

ビジョン創造ワークショップ ワンデーコース


今日もゆるく頑張りましょう。
posted by 社労士箕輪 at 06:59 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

honnjitu 本日はネット活用セミナー

おはようございます。
マイスター箕輪です。


本日は 夕方から非常識なネット活用セミナー 開催

しかし、ブログ、メルマガ、HP、SNS、ツィッターに、ブランディング、SEO、PPC、顧客視点、オンリーワン戦略、プルーオーシャン、2:8の法則、アイダマ、ランチェスターなどなど。

まぁ士業本来の法律の勉強という以外に、どんだけ戦略、戦術等を勉強しなければならないんだろ。

答えは、理屈なんてたいしてわかってなくても儲ける人は儲けるではありますが、そうは言ってもね・・・。

キリね〜。

とりあえず、セミナーは頑張ります。


posted by 社労士箕輪 at 08:19 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

昨日のセミナー無事終了

おはようございます。
マイスター箕輪です。


昨日、これからの時代のネット活用セミナーが無事終了致しました。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

パワポつかって照明を落としているため、暗いです。
ネット活用法1

水槽屋.COM 石原講師
石原氏

丹波の黒豆 井上講師
井上先生

現実的にネットはどうなのよ?
と言われれば自分の立ち位置を間違わず、ネットで売るのではなく、自分が売るんだということを自覚すれば、鬼のように有効なツールです。

ただ、競争が激化しているので、鬼のように勉強、検証しないと勝てなくなっているというべきですね。

要するにネットをやれば?HPを作れば?売れる!!などという5〜7年前の神話など信じていても仕方がないということです。

また随時フィードバックします。


今日もゆるくがんばりましょう。

posted by 社労士箕輪 at 07:53 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

本日の日経新聞に出ています。

おはようございます。
マイスター箕輪です。


9月17日に出演した
日経シニア・ライフ・シンポジウム2009 老後のリスクと向き合う{豊かなシニアライフを目指しての様子が、本日の日経新聞24ページに出ています。

ただ、関東圏ではなく地方版の場合はページが違うか、掲載がされていない可能性もあります。
その際はご了承下さい。

お話した内容はコンパクトにまとめていますが、年金、マイホーム活用、老後の暮らしなどです。
20分くらいでしたね。

それにしても、笑いながら話している感じの写真ですが、何か異様におっさんにみえますね(笑
年をとってきた・・・。


今日もゆるくがんばりましょう。

posted by 社労士箕輪 at 07:03 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

感想を頂きました〜士業コンサルタント開業成功セミナー

おはようございます。
マイスター箕輪です。


今年も、後2週間になってまいりました。
そんな中、今年の10月3日に行った「士業・コンサルタント開業セミナー」のDVDをご覧になった方から、感想を頂きました。

少し長いのですが、ご本人様の承諾を頂いたので、
全文掲載します。


−−−−−感想ここから−−−−−

お世話になっております。HTです。
先日、DVDが届きまして、まずは1枚目の箕輪先生のDVDから視聴させて頂きました。

DVDを視聴した感想を僭越ながら書いてみました。

ご自身の経験や体験に基づいた、厳しくもあたたかいメッセージがつまっている、開業前に見ておきたい内容。

開業後、様々な事例を見てこられてきた箕輪先生が、惜しげもなく、時折笑いも交えながら、ノウハウを披露され、沢山の気づきや学びを得ることができる。

開業前にやるべきことや気をつけておかなければならないことがふんだんに盛り込まれているが、それを実際に実践するかどうかが、開業後のスタートダッシュとその後の成功に大きく関わってくると感じた。

最後に率直な感想として・・・
話が面白い!
箕輪先生のキャラが濃い!
人を魅了させるフェロモンが出ている!

開業して成功されている先生のお一人のお話として、「コンサルタントとお金の知恵の輪5か条」から得られるものは多くありました。

DVDを見て良かったです!ありがとうございました。

お話されていることをワーク形式でやったりして、単価をあげてもいいのかなーと思いました!
(すみません、余計なおせっかいを申し上げました・・・)

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

−−−−−感想ここまで−−−−−

正直、ご購入されたのは以前からの顔見知りの方ではあるので(ご覧になった後、きちんと感想を送ってくれました。感謝)、かなり褒めて頂いているのですが(笑

内容的には、ご満足頂いたようで嬉しい&ホッとしています。

限定版は本数が少なくなってきました。
よろしくお願いします。
士業・コンサルタント開業成功のために。限定セミナーDVD

第2回は来年の春先くらい開催で調整中です。
こちらは決定次第、またご連絡します。


今日もゆるく頑張りましょう。





posted by 社労士箕輪 at 07:05 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

シングル専門のFPが語る〜お金豆知識〜セミナー

おはようございます。
マイスター箕輪です。

3月6日の士業コンサルタント開業成功セミナーのご紹介を頂きました。
ありがとうございます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
おままごとでは犬の役 蒼っちさん
愛娘こまちちゃんの子育て&社労士日記

日本一有名な司法書士になる! 〜りょーき的な司法書士の野望〜 りょーき的な司法書士さん
司法書士佐藤良基(さとうりょーき)さんの、目標「日本一有名な司法書士になるまでの徒然日記。

福祉系社労士・行政書士・AFP・介護福祉士 ぽぷりサポート事務所のほのぼの業務日誌 福祉系社労士@みぞがみさん
何と。関西から夜行バスでの参戦・・・本当にありがとうございます(涙 (*^▽^*) 少しでも参考になるようにがんばりますね。
*コメントやメッセージ頂ければ随時ご紹介しますね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、最近セミナー等のお知らせが多くて申しわけないのですが、周りの仲間達がガンガン動いているということで、私も非常に嬉しいです。ご容赦ください。

ところで、1年少し前に私が共著で書いた「シングルライフの老い支度―そろそろ考えたい50の準備
」という本があります。
3人の専門家が年金、介護、住まい、防犯等シングルライフを「もしもの時のそなえ」という感じで書いたものです。

シングルライフの老い支度―そろそろ考えたい50の準備

シングルライフの老い支度―そろそろ考えたい50の準備

  • 作者: 箕輪 和秀
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2008/08/28
  • メディア: 単行本



この時に一緒に執筆した友人である金子裕子さんというFPの女性の方が、今月2月25日(木
)19時から京橋で、
シングル専門のFPが語る〜お金豆知識〜セミナーを開かれるとのこと。

主催者は、あの?横山のやっさんのマネージャーを務めたこともあるという人材活性プロデューサーの 大谷 由里子(おおたに ゆりこ)さん。

やっさんのマネージャーだったというだけで、人材活用コンサルというと、万人が納得というね(笑 究極のブランディングです。

------以下告知ページより-------------------------
世の中には、FPの仕事をされている人は多いけれど
シングル専門のFPなんて、ほとんどいない。
金子祐子さんは、シングル専門のファイナンシャルプランナーです。

そして、世の中には、シングルを決めた人、シングルアゲインに
なった人、夫に先立たれた人などシングルの人はたくさんいる。

そんな人たちに、
「何が不安か」
「どうすれば不安を取り除けるか」
をカウンセリングしつつ、楽しくお金と向き合うことを勧めている。

今回は、
・最近のシングル事情
・シングルの不安は?
・知ってて楽しい「お金の豆知識」
・FPをどう活用する?
・自分が思い描く人生とお金の関係

簡単なワークありの楽しいセミナーです。
一緒に楽しくお金を考えましょう!

------とのこと-------------------------

金子先生はとてもわかりやすいお話の仕方で聞きやすいですし、お話が参考になることは保証しますので、平日の夜ではありますが、お時間の許す方は参加してみて下さいね。

お申込みはこちらから↓
シングル専門のFPが語る〜お金豆知識〜セミナー

こちらもよろしくお願いします↓
現在21名参加申込。残半分きりました。
3月6日士業開業成功セミナー
3月6日士業開業成功セミナー開催
第2回士業コンサルタント開業成功セミナー


今日もゆるくがんばりましょう。

posted by 社労士箕輪 at 06:55 | Comment(0) | 起業家セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

