★主要運営サイト

一般社団法人設立サポート

起業融資の事業計画書の書き方

古物商免許と営業許可申請

特定労働者派遣事業届出

宅建免許申請

経営コンサルティングの日々

東京都中央区社会保険労務士 箕輪オフィス

障害年金申請サポート

起業融資・起業支援サポート

定年延長・高齢者雇用サポート

最近の記事

2005年01月01日

皆様あけましておめでとうございます。氷室ライヴ・イン武道館

皆様、あけましておめでとうございます。年末年始は楽しく過ごされましたでしょうか。お正月は太るのね。少し。餅の食べすぎか?

私は田舎に帰って、その後1月1日に「氷室京介・武道館ニューイヤーライヴ」に行ってました。

氷室京介日本武道館

何?回数多すぎ?そう、ヒムロックは以前3年半くらい、ライヴをやらないときがありまして・・・。やる時は行っておこうかなと。

氷室に限らず、武道館はいいですね。菱形というか、円形なので一体感があって。でも、希望を言うなら「ライヴハウス武道館へようこそ。いくぜ!イメージダウンをやって欲しかった。その流れなら、私はウン○漏らしてましたね。周りに笑われても・・。「漏らしてるよ。この人・・・。」

もしあの場に参加されていた方が、いらっしゃいましたら、コメントでも頂ければ嬉しいかと。起業家成功交遊録の続き
posted by 社労士箕輪 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

21st Century BoΦwys VS HIMURO

21st Century BoΦwys VS HIMURO

ソロになった氷室京介がBoΦwyを歌う記念コンサートを、会社をサボっていや有難くお休みを頂いて行ってきました。いや〜盛り上がった。特にアンコール2回目の「夢を見ている奴らに送るぜ、DREAMIN’(ドリーミン)という曲を歌ってくれた時は、年甲斐もなく両拳突き上げて、倒れるかと思いました。5.0万人超の人数が一つになるのは気持ちいいですね。もしあの場にいた方がご覧になっていればコメント下さい(笑)

いつも思うのが、ライヴは日常を忘れた夢空間です。ストレスとか日常の色々なことを、アーティストに転化して非日常の空間で発散させる場ですね。

となると、お部屋という日々の生活にもっとも日常的なものを、夢空間にするのは非常に難しいということですな。でも最近お話をしたデザイナーの方は一生懸命に色々な非日常のお部屋を考えてらっしゃいました。

あまり奇をてらっても難しいですが、そういった方々と打ち合わせをするのは楽しいですね。ユーザーの皆さんに夢空間を提供出来ていければいいですね。
posted by 社労士箕輪 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉氷室ライヴ

先日の台風凄かったですね。お昼過ぎまで「たいしたことないや」と笑ってたら、夕方は凄かった。

でも、このアホウは氷室京介ライヴに参加するため、夕方台風の中、千葉に現れてました。会社ですか?夕方からサボりましたよ。勿論。本当はちゃんと了承を貰って行ってきました。会社の皆さんありがとう。でも、こいつアホだから、止めても行くわ。という風な目に感じたのは私だけ?止めても行くけど。


雨の中は盛り上がりますね。やっぱり。そういえばファンの間で「聖水」と呼ばれてる?ようですが、氷室が歌っている間に自分の飲んでいるペットボトルを客席に投げ入れるときがあります。昨日11列目に座って(立って)た自分の、僅か上空・右よりに飛んできたので、かっこよく(゜o゜;;ジャンプ一発!見事!右手に・・・当たった・・・(・・;)


そのまま隣方向にすっ飛んでいって、後ろの兄ちゃんも椅子越しに乗り出し、争奪戦。私は行方を見失って、中に入っていた水のみをかぶって自己嫌悪でした。ちなみに後ろの兄ちゃんがゲットして、横の彼女(未満だったか)にあげて、喜ばれてました。よかったな。兄ちゃん。俺のおかげだ・・・。あとは頑張れよ。まぁ、私はよいことをして(ーー;)ライヴが盛りあったからいいや。


帰りに、機材を積んだデコトラが停まってたので、取りました。行きは悲惨な雨風でしたが、帰りは台風一過で良い天気でした。今年は後2回行きます。あ、永ちゃんもあるんだ。


posted by 社労士箕輪 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷室京介ライヴ・in代々木

氷室ライヴ代々木


今回は、いつものお話は一休みして、個人的なこと。昨日言ったライヴレポ。氷室京介の代々木オリンピックプールです。一応今回のツアーファイナル(一応というのは1月1日に追加で日本武道館ニューイヤーがあるから)でした。

久々のアリーナ席。やっぱ、違うわ。周りの盛り上がりが・・。時々2階席の後ろの方になることもあるけど、アリーナの熱気はいいですねぇ。
posted by 社労士箕輪 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

矢沢え〜ちゃんのライヴ

12月12日は、矢沢え〜ちゃんのライヴに行ってきました。

Zepp Tokyoというライヴハウス(ライヴハウスは数年ぶり、普段は武道館です)だったのですが、入る前は寒い寒い。中に入ってからは、オールスタンディングのため熱気で暑い暑いです。56歳にして、あれだけやれるのは、凄いの一言です。20年来コンサートに行っていますが、パワーは変わらないですね。毎年、タオル投げをやらないと、その年が終わりません。

根を詰めて、資格試験の勉強をしても、思うように成績があがらないときがあります。そういう時はライヴなどに行ってはじけてみるのも手ですよ。かえって吹っ切れます。

でも、ライヴの臨場感はいいですねぇ。来年辺りに個人教授でもいいから、宅建講座をやろうかな。やっぱり、触れ合いというのが大事です。対人と人ですもの。やっぱり楽しいですよね。

とか何とか考えながら、ライヴ後は最高に旨いビールを飲んで帰りました。え〜ちゃんにサンキューです。次は氷室京介の大晦日、カウントダウンに参戦だい。

無料ですのでランキングUPに、ポチッと1クリック応援をよろしくお願いします。↓
ブログランキング参加中です。1クリック応援をよろしくお願い致します。

え〜ちゃんのライヴに参戦。え〜ちゃんありがとう。

posted by 社労士箕輪 at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

え〜ちゃんライヴ

昨日、矢沢のえ〜ちゃんのライヴに行ってきました。毎年恒例の武道館。いいですねぇ。会場の熱気が。

最近はマナーの問題で、飲酒入場など禁止になってしまいましたが(酔っ払って会場で暴れる、バ○が昔はいたので)、相変わらずの、熱気とパワー、雰囲気が大好きですね。55歳になってたいしたものです。タオル投げをやらないと、1年が越せません。

今は、永ちゃんも、自分で演出などを手がけるそうですが、例えばスモーク1本いくらとか、スポットライトがいくらとか、考えなければいけないと、少し前に出した本には書かれておりました。グレード感と製作料とのバランスが難しいですね。当然、お金を掛ければ、いいステージにはなるけれども、収支がおっついていかない。

ライヴは夢空間だから、多少の金額を使うのは仕方がないけれども、赤字というわけには、いきません。バランス感覚が大事やね。

と言ったことを考えながら、ライヴを見ておりました・・・わけなく、ただ、永ちゃんコールを叫んでおりました。

5時には、会社でこの調子です。何か年々、頭のリーゼント部分が後退しているような気がする・・・駄目だな

posted by 社労士箕輪 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

氷室京介とGLAYのライヴ

昨日は氷室京介とGLAYのライヴに参加してきました!

GLAYと氷室京介ライヴ

暑い中盛り上がった!周りはほとんどがGLAYファン?まぁ、20歳前後の女の子なので、周りの歓声のうるさいこと煩い事。でも、GLAYファンも氷室京介ファンもお互い仲良く盛りあがった。

私?勿論氷室ファンよ。でもGLAYも一度は見てみたいと思っていたので、昨日はこれ幸いでした。

ライヴは色々行きますが、氷室と矢沢はいいですね。やっぱりオーラというかカリスマ的雰囲気が凄い。

ちなみに左右にいた女の子は大阪と大分からそれぞれ単身上京参加。そりゃ、仕事より大事だわ。私も何回ライヴで会社をさぼっ・・・いや、早退したことか。

カリスマ的なパワーと、会場に居た方のパワーを貰って、また頑張れる。サンクス。会場にいたみんな。また頑張ろうね。

でも、暑いなぁ。もう疲れた・・・。早いなオイ。
posted by 社労士箕輪 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

TBCのCM

TBCのCMに、え〜ちゃんが出てるね〜。

かっこいいね〜。あれ。キャロル解散から、初めて後楽園球場のライヴをやるくらいまでの25歳前後くらいの写真が何カットやね。

今は丸いおじさんという感じになったけれど、リーゼントをしているころの、ギラギラした写真が何枚か出ていていつもTVに釘付けになっちまうぜ。

やっぱ男は、ああいうギラギラ感がなきゃ!というわけで、CMを見て元気づけられているんやね。俺も人を元気づけられるようになろっと。

ちなみに、歌は「もうひとりの俺」昔サントリーのBOSSのCMで使われていましたよね。あのときBOSSジャンというジャンパーのプレゼントをやっていたが当たらなかった。チッキショ〜。

夜更けに〜1人で〜思い出す今も♪



posted by 社労士箕輪 at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ど〜も!ようこそいらっしゃい!

11月22日は、k-minowa around tokyo-tour 第2回!ご参加頂いた方々ほんとにどうもありがと〜。

起業と助成金セミナー

回を重ねると、あれもしゃべりたいとか、これもしゃべりたいとか、段々と要領と感覚がわかってくる。こうしてみんな、ビックになっていくのよ(笑

マーケティングもいくぜ

来年は、少し高齢者関係のツアー。いや、セミナーをやっていこうかと思っているが、少し資格を愛する人(笑 いや、資格をとって、その後の生かし方に悶々としている方への、資格を生かす方向性のツアーも、3月の宅建資格本の発売に合わせてやってみようかと。

おらおら

やっぱ、少しでも自分を変えたいとか、成長させたいということで、雨のにも負けず、風にも負けず(笑 難しい資格を取得された方は少しでも生かしていくべきよ・・・。後は金とキッカケか(笑

どうも、ありがと

というわけで、今回のセミナー無事終了。うまいビール飲んで帰ってね。よろしく!


posted by 社労士箕輪 at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

何かをやったら息抜きも

起業家というか社長は、占い好きの人が多い・・・。やっぱり不安があるんですよね。また、極端な人も多い・・。やはり起業家だから(笑

何かこだわりをもって、明日のパワーにする人も多いのだけど、私の明日のパワーといえば、やはり音楽。矢沢のえ〜ちゃんは元より、氷室京介も大好きだが、12月に「IN THE MOOD」という、3年ぶりのアルバムが出る!!!

氷室京介 IN THE MOOD

1. Easy Love~featuring Joestyles~
2. Ignition
3. Bitch As Witch
4. Wild Romance
5. Harvest
6. Say something
7. In The Nude~Even not in the mood~
8. Sweet Revolution
9. Shadow Of Your Smile
10. Pain
11. Miss Murder
12. Stand Alone

いや〜まってた。長かった。でも、これで3ヶ月は走れる!。何かやった後は生き抜きに自分の好きなことをやっているのも、何かを長く続けるコツです。

はっているばかりのゴムは、そのうち緩みます。




posted by 社労士箕輪 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

矢沢永吉日本武道館4日目

え〜ちゃんの、日本武道館4日目に行ってきたど〜。


yazawatour.jpg


その場で、「ILOVEYOU、OK」や、「二人だけ」をアドリブでやってくれた。感激。永ちゃんサンキューでう。またパワーをもらえました。

引き潮もよかった。いい歌。落とし前つけてるよね。

57歳のえ〜ちゃんに、38歳のおっさんが会いに行って、20年前のジーンズを引っ張りだし着ていくと。やっぱ、いいね!
posted by 社労士箕輪 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

氷室恭介ライヴツアー

tama.jpg


今年は、久々に氷室京介のライヴツアーがある。

といわけで、全ての仕事はサボって・・いや止めて、東京では、初公演になるが、多摩センターのパルテノン多摩に行ってきました。仕事よりはこちらが大事。

ファンクラブでも争奪戦になったチケット!抽選になった。争奪戦だった!ゲットした。なんと前列8列目!京ちゃん目の前!


しかし、今年の氷室はMCがないね〜。「久々東京よろしく!」しかないような気がした。いまいち機嫌が悪かったか?

バラードは好きなのだが、バラードのパートが長すぎる。体が冷ちまうぜ。ホントに。ディスタンス(I・DE・Aというアルバムに入っている)という名曲を歌ってくれたので、よしとするか・・。

というわけで、今年は後東京国際フォーラムと大宮ソニック、さいたまスーパーアリーナに参戦予定。やっぱライヴはいいわ!方・・もりあげようぜ。
posted by 社労士箕輪 at 21:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

もうすぐ氷室京介のライヴ

先日、氷室京介のチケットが今日届きました。実はファンクラブに入っていたりする。

さいたまスーパーアリーナ 7月21日 アリーナのD2ブロック。ウ〜ン。微妙な席だ。配置がわからんが。

はい。実は「ワンナイトスタンド」という、横浜スタジアムでやったライヴからは毎年参戦してます。随分行ったなぁ。
横浜スタジアム
さいたまスーパーアリーナ
東京ドーム
武道館
代々木
国際フォーラム
あじのもとスタジアム
幕張メッセ
千葉、市原、高幡不動(だったっけ?)等々

今年は珍しく氷室がツアーをやるので(2年ごとくらい)、さいたま、広島!?(ついでに山口の実家に帰る)、武道館と3か所参戦。おそらく追加公演もいくでしょう。

今年は、矢沢のえ〜ちゃんがツアーをやらないとのことで(18歳からいってるが、初めてのこと)仕方がないので、氷室君ドップリ

いや〜、ツアー好きなんですよね。何かパワーを貰えるんで。やっぱり、元気のあるところに顔を出したいんですよ。やっぱり元気になりますよね!!
posted by 社労士箕輪 at 07:25 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

氷室京介のライヴに参加

氷室京介さいたまスーパーアリーナ氷室京介のツアーに参加しました。

7月21日 さいたまスーパーアリーナーです。

20周年記念イベントです。氷室の大将も歳をとってきているけど、なかなかどうして。

BOOWYのB.BLUE、季節が君だけを変える MARIONETTE FUNNY-BOY など、懐かしいナンバーもやってくれた。

何か、「あの日、あの頃、あの時」に戻るようで、涙が出てきます。

20歳前くらいのことだもん。勿論、ソロのNO.も懐かしい。デビュー曲から、最近の歌までね。

席は、アリーナの一番後ろって・・・見にくいじゃない!!イベント

アリーナの一番後ろで、タコ踊りをしていたのは、私です・・。すいません。さて、次は広島だい(友人と一緒の参加。ついでに、山口の実家に帰ってきます)。

posted by 社労士箕輪 at 10:27 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

昨日は氷室京介の武道館ライヴに行ってきました。

氷室京介武道館ライヴ

昨日は氷室京介の武道館公演に行ってきました。埼玉、広島と今年3回目。

いや〜いいライヴだった。2時間半もやったのは、大きいイベント以外では記憶にない。

セットリストもあげてみたりする。
01.NATIVE STRANGER
02.SWEET REVOLUTION
03.WILD ROMANCE
04.Girls Be Glamorous
05.Claudia
06.CRIME OF LOVE
07.Misty〜微妙に〜
08.Be Yourself
09.DIAMOND DUST
10.STAY
11.SQUALL
12.HEAT
13.B・BLUE
14.FUNNY-BOY
15.Keep The Faith
16.SAY SOMETHING
17.WILD AT NIGHT
18.IMAGE DOWN
EN)
19.魂を抱いてくれ
20.DEAR ALGERNON
21.RAINY BLUE
22.LOVER'S DAY
23.わがままジュリエット
24.LOVE&GAME
25.VIRGIN BEAT
26.JEALOUSYを眠らせて
27.SUMMER GAME
28.ANGEL

特に、あなた13番目のB・BLUEと本編最後のIMAGE DOWNなんざぁ、涙もんですよ。高校生くらいだったのかな?あの日あの時の記憶がよみがえって、本当に懐かしい(もちろん、ソロになってからも好きだけど)。

やっぱり、人に対して「夢」を与える仕事というのはいいね。普段の日常生活はあまり変わらない中で、みんな自分のテリトリーで頑張ってるんだよね。で、ライヴにきてその日常を忘れ、明日からまた頑張ろうと思うというね。

私も9月27日のセミナーは、これからの士業に夢を与える内容で・・・といきたいが、厳しくお話もします(笑 だって、現実のビジネスのお話だもん。
http://kminowa.com/semina/000699.php
posted by 社労士箕輪 at 10:41 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

スマスマのビストロゲスト

おはようございます。
マイスター箕輪です。

昨日のスマスマ ビストロのゲスト え〜ちゃん でしたね。

今年60歳になるのに、あの存在感はさすがです。

番組的には、矢沢伝説という感じで面白おかしくしますが、還暦まで毎年ライヴをやって、レコードを出して!という活動を年十年もやっているわけですから、どんだけ真面目なおじさんかわかります。

願わくば1年でも長く、矢沢永吉 を張ってほしい。
私も少し張ろう。

さて、今日もゆるく頑張りますか。

posted by 社労士箕輪 at 06:54 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

本日はえ〜ちゃんの東京ドーム

おはようございます。
マイスター箕輪です。


本日はえ〜ちゃんのライブ!
還暦の親父が歌う東京ドームです。

昨年はライブがなかったので、2年振りにえ〜ちゃんに会えます。

んで、心の中で言います。
「え〜ちゃん。俺も一昨日500人の前で話したよ。
え〜ちゃんの5万人の前では遠く及ばないけれど。
俺も、少しずつ、つっぱるから」

と。

わかります?
アホか!と思われるかも知れませんね。

でも、この馬鹿な瞬間がすきなのね。
自分に涙でそうになるというか。

あに?それはナルちゃん?いいっす。
多かれ少なかれそういう部分がないと、前に進むパワーにはなりにくいので、OKだと思います。

だから女性が美しくなろうとするパワー好きです(笑
あのパワーで、どれだけ消費等がまわるか(笑

話は変わりますが、ライヴは日常を忘れてはじける、お祭りです。
ライブ好きな人はわかりますよね。

さて、朝からモード高し!

今日いかれるすべての方へ。
よろしく!
posted by 社労士箕輪 at 06:05 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

え〜ちゃんのチケットと取ったど!

おはようございます。
マイスター箕輪です。


本日の10時からチケット一般発売。
え〜ちゃんの日本武道館チケットとりました。

12月17日 木曜日 19時から日本武道館ですな。

いつもファンクラブ系で取ってくれているダチが、今回は仕事で忙しく忘れていたという返事だったので、急遽一般発売で取りました。
アブネぇな。この。

というわけで、年末の最後はやっぱ、え〜ちゃんに会ってきますわ。


posted by 社労士箕輪 at 10:17 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

60歳でいないんだったら

おはようございます。
マイスター箕輪です。


「60歳を過ぎて現役ロックやっているやつ。
海の向こうはミックジャガーとかいろいろいるのに、日本ではいない。
だったら俺・・やる!」

昨日、発売されて届きました。
矢沢のえ〜ちゃんの還暦記念東京ドームDVD。
今年の9月19日に行ったものです。

ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME [DVD]

ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME [DVD]

  • 出版社/メーカー: GARURU RECORDS
  • メディア: DVD



もうね・・。
酒飲みながら初期の頃の歌を聴いていると、泣けてきます。
19歳の時からライヴ行ってるので、もう20年以上。
昔のいろいろなこと思いだすんだよね。

好き嫌いはともかく、60歳を過ぎて現役でロックやってるの。
かっこいいわ。

カミさんいわく「あんたも、シャンパンでも飲みながら、画像見て泣いていれば、男としてかっこいいよね!そしたら惚れたげるわ。」と、訳のわからんことを横でのたまってましたが、飲んでたのはホッピーでした(笑
これじゃ、誰も惚れんか。
まぁ、いいや。おいしいから。


そういえば、画像というと、士業・コンサルタント開業成功セミナーの、初版限定映像を3分程度UPしてみました。

ブログについて という形で語ったところです。
参考までにどうぞ↓



限定版は本数が少なくなってきました。
よろしくお願いします。
士業・コンサルタント開業成功のために。限定セミナーDVD


今日もゆるくがんばりましょう。
posted by 社労士箕輪 at 07:07 | Comment(0) | ライヴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

