★主要運営サイト

一般社団法人設立サポート

起業融資の事業計画書の書き方

古物商免許と営業許可申請

特定労働者派遣事業届出

宅建免許申請

経営コンサルティングの日々

東京都中央区社会保険労務士 箕輪オフィス

障害年金申請サポート

起業融資・起業支援サポート

定年延長・高齢者雇用サポート

最近の記事

2009年03月31日

マーケティングとセールス

マーケティングとセールスは違うんだよ。

凄く凄く簡単に言うと。

見込み客を集めるのがマーケティング
そこに売り込みをかけるのがセールス 
です。

貴方の会社は、どんな手段で
マーケティングをかけて
どんな手段で売り込みをはかっていますか?

常に意識することが必要です。
posted by 社労士箕輪 at 06:58 | Comment(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

マーケティングの対象

マーケティングの対象は誰ですか?

もっと言うと、御社の商品の対象は誰ですか?

これは、絞りこむほどOK。
広げすぎるほど難しい。

首都圏に住む 25歳前後 の 女性 で 子供が1人 いて
通勤が1時間弱 の お母さん のための リラクゼーション

とか。

キーワードを多く取ると、絞りこめます。
絞り込む意味は、また書きます。
posted by 社労士箕輪 at 08:03 | Comment(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

歌を歌う?

昨日は、2人、30台の若手経営者とお話していました。

若い方がお二人とも口にするのが、「仕組みづくり」。
いかに利益が出るか、仕事を取るかという仕組みづくりをどうするかというお話です。

極端な話、歌を歌ってビックになる!と言っても起業。

システムを作ることを考えて言っても起業。

でも、経営者としては、明確に違うということですね。
どちらがいいかは別ですが。

posted by 社労士箕輪 at 07:37 | Comment(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

最初は真似でも

昔、私が空手やキックボクシング等をやっていた時に、
師範等に言われました。

「自分の得意技をもて」と。

これなら倒せるという得意技が一つあれば勝てるということですね。

皆さんの会社の得意技は何ですか?

最初は、人の真似からでOK。
そして、得意技をもちましょう。
posted by 社労士箕輪 at 06:40 | Comment(0) | ブランディング戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
※現在、経済産業省後援ドリームゲート専任アドバイザー、又同団体で助成金ナビも連載中! ※融資と経営無料メールレポートのご案内(作成:箕輪和秀)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

